So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ

ん~~・・・ [その他]

どうも続かないですね。
やはり複数ブログを毎日更新はしんどい。と言うより不可能。
趣味が多いので、それぞれついて更新できそうと思うのですが、やはり難しいですね。
その趣味も、毎日何かしらの気付きや行動の結果が無いと、記事が書けませんね。当たり前ですが。。。

あまり毎日毎日と考えず、キーワードに注意して気付いたことを書いた方が無理なくでき、ページビューも多いですね。実際、無理やり毎日更新してるブログより、得意分野で2日くらいの更新頻度のブログの方がアクセスありますから。毎日更新も、結構キーワードには気を付けていますが、記事(文書)の質に決定的な違いがあるんだと思います。事実、書いていて楽ししい記事には、アクセス集まって、楽しくないにはアクセスちょっとしか無いので。

毎日更新は都市伝説かも知れませんね。

税金 無駄遣いはもうないの? [その他]

不在者投票行ってきました。

5月に小平市から練馬区に引越し。
5月に住民票等の移転手続きは、全て完了してます。
当然、今回の練馬区で投票と思ってました。

ところが、公示日3ヶ月前までの住所が、所轄選挙管理委員会になるとのこと。

従って、我が家は小平市民として、参議院選挙に投票することに。

練馬区・小平市に職員に「おかしくないか?」と言うも「そう言う仕組みになってる」の一点張り。

呆れた。バカと言う言葉ぴったりだとつくづく感じ、増税の前に「無駄を削減」出来ることが明らかになった。

なにせ、不在者投票の書類一式を書留めで夫婦別々に郵送。合計で郵送代=¥1,520也

そして、投票後は、その投票用紙を、なんと練馬区から小平市に郵送するとのこと。

普通郵便で送るわけが無い。と言うことは、やはり切手代がかかる。

全て「税金」ですよ!この費用は。

無駄削れない?

ホントに???

うそでしょ(笑

仕組み変えれば、削れるところはまだまだあるでしょ?

増税の前に、徹底的に無駄削れ。

出来なければ、議員の報酬公務員給与を削減だ。

民間にツケまわすな。

ちなみに、会社の後輩の親父さんは役所勤め人。府中だったかな?

にも関わらず、土地付き一戸建て物件を3棟所有。

家賃収入で潤ってるらしい。

いいのでしょうか?これで???
その他 ブログトップ